Top
GARMIN>X02HTとGarmin Mobile XT その4 探索中編

2008年01月02日

X02HTとGarmin Mobile XT その4 探索中編

ざっと書いてきたけど、まだ何とかしたいところがある。これらはまだ探索中。

1. カスタムPOIの画面表示

その3で書いたように50m寸尺でしか表示できない。処理能力を考えての賢明な判断とも言えそうなんだけど、せっかくPOI入れたのでガッツリ表示させてみたいてのはまあ本能みたいな物か。

2. 日本語表示

Garmin Mobile XTはスマートフォンにインストールするだけあって、現在地をメールするとかの機能もあるみたい。でもアドレス帳は日本語なので??????みたいになってしまって悲しい。でもなんとかして日本語フォントを表示させることができさえすれば、アドレス帳の不具合は元よりカスタムPOIの日本語表示も行けるんじゃないかなーてのが発端。ちなみにNOKIA機はただフォントを入れ替えるだけで行けるそうな。ちくしょう。WindowsMobile機だとまたごにょごにょする必要があるみたいなんだけど、情報載ってると思われるサイトが英語でなくタイ語。タイ語はさすがにまったく読めません。確かに英語圏の住人なら英語でいいわけだしなあ。情報求む。

これらはできたら相当嬉しいてことなだけで、Garmin Mobile XTはそのままでも相当良いアプリだと思う。X02HTのバッテリー問題さえクリアできればeTrexをわざわざ持ち歩かないでもいいくらい。なかなかGarminも粋なもんを出してくれるなあ、てことでX02HTとGarmin Mobile XT編は完了です。次回はその他のアプリにでも行ってみよう。





posted by Cat at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | GARMIN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。