Top
GARMIN>X02HTとGarmin Mobile XT その3 大容量MicroSDで使いたい編

2008年01月02日

X02HTとGarmin Mobile XT その3 大容量MicroSDで使いたい編

※このエントリを参考にする方は全て自己責任において行ってください。また、下記方法を推奨するものではありません。質問にも答えません。問題があればこのエントリは即刻削除します。

Garmin Mobile XTの素晴らしさをいろいろと書いてきたんだけど、最悪かつ決定的なウィークポイントは付属のMicroSDでしか動かないこと。2GBしか無い上に半分が既に地図とかで埋まってる。これじゃ実質的な運用は使うときだけ入れ替える方式しか取れない。そんな面倒なことやってられっかいな、てきっと皆思うと思う。試しに別のMicroSDにコピーして挿してみると、まずGPSを認識しない。Garmin製なら行けるっぽい感じだけど、まあ使えない。違いは何か。まず「About」を見てみる。

付属のMicroSDだとこんな画面。

で、もっと大きな容量のものにコピーして挿してみたときがこれ。

まあUnLockされてないわけで。なんとかならんもんかとGoogleで検索しまくるとごにょごにょするものが見つかりました。英語はよくわかりません。それでごにょごにょすると下の画面に。

まあ自己責任で。





posted by Cat at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | GARMIN
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。