Top
GARMIN>Garmin Oregon 400t (TWN) アップデート 〜 ver 2.80

2009年01月21日

Garmin Oregon 400t (TWN) アップデート 〜 ver 2.80

なんとなくアップデート覗いてみたら2.80が来てたんでまた考えなしに突撃してみた。結果としては無事アップデート成功。日本語化も影響なし。

アップデートの内容はざっくり解釈すると、

・「太陽と月」に旧暦の情報が出るようになった
・省電力モードが付いた
・なんか安定した

あとはよく分からん。なので探ってみる。

まずは太陽と月。

下の方になんか出るようになったみたいだが意味不明。

次。省電力モード。

液晶のバックライトが消えたら省電力モードに入る設定らしい。常時点灯にしてるので個人的には無意味。次。

個人的にはこれが今回の最大の目玉。ついにカスタムPOIでジャンル別検索が可能になったこと。

検索でカスタムPOIを選ぶと、Coloradoでサブメニュー出した時のような懐かしい画面が出現。待ちこがれてました。毎回この画面が強制的に出るわけなんだけど、csvを分けて登録してる身としてはとても良い変更。グッジョブ。なお、それ以外の項目(交通、食事等)ではサブメニューに該当するものはいまだ出せない模様。詰めが甘い。次のアップデートを待つ。

安定性向上とか他の変更点については不明。このままOregonのファームも熟成していって欲しいものです。





posted by Cat at 00:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | GARMIN
この記事へのコメント
こんにちは、たまに覗かせてもらってます!
2.80のリンク貼ってもらえないでしょうか?
みつけられません。。。
Posted by H at 2009年01月22日 12:21
台湾Garminのアップデータページはここ。
http://www.garmin.com.tw/support/download.htm
Oregon 2.80は以下。
http://download.garmin.com/tw/download/TW_MAINWEB_UPGRADE/Oregon_TWN_v280.exe
時々覗くといきなり来てたりします。
Posted by Cat at 2009年01月22日 19:27
ありがとございました。

でも私が持ってるのはコロラドでした!!
間違えました・・・。

いつも参考にさせてもらってます。
これからもがんばってください!
Posted by H at 2009年01月22日 23:01
こんにちは、はじめまて。フジモトと申します。
先日、台湾coloradoを入手しまして、なんとか「日本詳細道路地図(シティナビゲーター)ver.9(DVD)」をごにょってやろうと、こちら様のサイトも、中学生のお気に入りのエロ本くらい熱心に拝見させていただいたのですが、どうやら私のスキルでは無理っぽいようです・・・。

で、もしご存知でしたらご教授願いたいのですが、「シティナビゲーターver.9」のSDカード版であれば、なにも考えることなく私の台コロさんでも使用できるのでしょうか?
なんか、出来そうな気がするのですが・・・。無理ですかねぇ?
Posted by フジモト at 2009年01月26日 23:37
SD版についてはできるはず・・・としか言えないです。持ってないので。

DVD版のごにょり方のヒントを
http://gadgetstyle.seesaa.net/article/101973774.html#comment
に書いたことがありますが、「25桁の呪文」を構成する「2つの要素」が、
DVD版だとユニット(Garmin機)IDと地図ID、
SD版だとSDの製造番号と地図IDとなってるはずです。
※Garmin Mobile XTの時からの推測なので大ハズレかもしれません。
なので、行けるはずという不確かな答えしかできません。
ごにょの方もあのヒントが精一杯です。健闘を祈ります。
Posted by Cat at 2009年01月26日 23:58
あ、SD版の話は「25桁の呪文」をいれなきゃならんという意味じゃなくて、
SD版だとSDと地図が結びついてるからどの機種に入れても(どのユニットIDでも)
地図が表示できるという結果は同じなんじゃないかな、という意味です。
わかりにくくてすみません。
Posted by Cat at 2009年01月27日 00:55
ご丁寧にすいません。
あれから、「ver.8のSD」はいけた、というネタまでは確認できました。おそらく「ver.9」もOKだと思うのですが、金、貯めます。
最後にひとつだけヒントを。
ごによの件ですが、ユニットIDが10桁なので、必然的に地図IDは15桁って認識で間違って無いですかね?
Posted by フジモト at 2009年01月27日 22:12
一応確認します。SD版の場合はごにょの件は忘れてください。
DVD版を台湾機に入れる場合に関係してきますが、残念ながら地図IDは15桁
ではありません。「25桁の呪文」は2つのIDを繋げただけのものではなく、
既述のヒントのとおり「あるキーワードをGoogle等で検索(全言語から)」
によって見つかる「何か」がポイントになります。

キーワードと言ってもピンポイントでないと正解にたどり着けないという類の
ものではないので、連想ゲームだと思えば何とかなります。たぶん。
ヒント終わり。
Posted by Cat at 2009年01月27日 22:52
Colorado 400t (TWN) 2.90 が公開されていますね〜
変更点がわからないので、ちょっと様子見です。
Posted by おじゃまします at 2009年03月25日 11:03
Ver2.90で新たに以下の項目が追加になったっぽいです。

TXT_Fishing_STR_M,釣魚 ⇒ 釣り?
TXT_Nautical_STR_M,航海 ⇒ 船舶?
TXT_Show_Graph_STR_M,顯示潮汐圖 ⇒ 潮汐?
TXT_Show_Table_STR_M,顯示潮汐表 ⇒ 潮汐表?
Posted by 名も無き草 at 2009年04月08日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。